☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

おとぎ話とお兄様

メモ程度に




少しだけ昔の話、とある小さな骨董店に住む三兄妹の長男は非常に優秀で、
次期の神ではないかと街では噂が途絶えませんでした。

そして彼は14歳の時、皆の期待と憧れを背負って、この世界で最年少の神となる…
…はずでした

彼は神を受け入れるには少し早かったのです。

彼はその身から魂を抜き取られ、分離してしまいました。
その日から神になれなかったモノとして扱われるようになりました。

残された魂は名をも奪われてしまったため、
街の皆から忘れ去られ、認識されることもなく、
血のつながりからか忘れ去ることはなく、
真実を知っている妹が悲しみにくれる姿を眺めるのみの日が過ぎていきました。
そして彼はそこから逃げるように、扉に囲まれた森へ姿を消しました。

また、自我を持たない空っぽの器に入ったのみの形だけの神は、数年の間密かに中央議会が幽閉することにより、
表立つことなく存在しましたが、末の弟が11歳のある日、崩れ去るようにその身が滅んでしまいました。

優秀な兄の意思を継いだのか、はたまた両親が優秀だったのか、
末の弟も非常に優秀な学生として街の噂となっていました。
それを知った議会は、まだ幼いその弟を議会へ招致し、新たな神の器としようと目論みました。


一足先に別の神となっていた姉はそれを拒みましたが、
何も知らない末の弟は、快諾してしまったのです。
姉は何度も説得をしましたが、議会の意思を阻害することはできず、
弟は議会へと連れて行かれてしまいました。

姉は兄の身に何が起こったのかを末の弟には話してはならない、と
議会から口止めされていたのです。

姉はまた同じような悲劇が起こり、
弟までも街から忘れ去られてしまうことをとても悲しみました。
その声が、涙が、逃げつづけて消えかけていた魂に語りかけます。
崩れ去ったその身を纏うように、兄は再び地を踏み、
同じ道を末の弟が辿らないようにと、人知れず神を半分請け負う誓いを建てたのです。

その甲斐あってか、末の弟は誰にも知られることなく残った半分の神を受け入れ、
無事に神様として名を譲り受けることとなったのです。

最後に兄は姉の耳元で、末の弟を頼むとささやきましたが、それが届いたのかどうかは
わかりません。

その兄は今もなお、いつか大きくなった弟に半分の神を渡さなければならないという使命を持ち、
扉に囲まれた森を旅していると云われているのです。
創作/擬人化 CM[0] TB[0] 

こまえだ

工作が徐々に趣味になりかけてる中スーダンにはまって悔しいことながら狛枝凪斗くんが気持ち悪くて仕方ない病にかかってしまったので作業がはかどって仕方ないです

気持ち悪いほどろんぱにはまっているのでお金がいくらあっても足りない
日記 CM[0] TB[0] 

【魔導師必見】魔力が跳ね上がるネックレスの作り方

【用意するもの】
ビー玉、フライパン、氷水、ガラス用接着剤、菊座(大×1、小×2)、チェーン×1、パールピーズ×1、小さい安全ピンか留め具、Tピン、丸カン、トップコート
1377917184465.jpg
はじけとぶかと思って白衣にゴーグル姿で挑んだ私!あと材料撮り忘れた!



①ビー玉を作る分だけフライパンにいれて、中火で10分間程度あたためる
IMAG1733.jpg
このとき煙が出るので火力は強すぎないのがいいと思います
あと満遍なく転がすのものちのち効果が変わってくるので重要です


②あたたまったビー玉をすぐに氷水に入れる
1377918184544.jpg
温度差でビー玉が割れるのでしっかり氷水を使ってください。
入れるときにスプーンを使ったりするといいです

び
こんな感じになります


③出来上がったビー玉にトップコートを塗る
IMAG1793.jpg
強度に難点があるので一応補強します



④(ネックレスを作る工程)チェーンとビー玉を繋ぐ部分を組み合わせる
IMAG1795.jpg
Tピンに入れていくパーツの順番は、菊座(大)、菊座(小)、パールビーズ、菊座(小)
って感じです
とめ具買うの忘れてて安全ピンで留めたけどそれなりにかわいい気がしたのでよしとしました


⑤ガラス用接着剤を使ってビー玉と菊座(大)を接着する
IMAG1797.jpg
魔力跳ね上がりそう!!!!!!!!!


⑥完成
1378101358395.jpg
丸カンとチェーンを直接つなげていないのでビー玉の部分さえ作ればいろんな色をつけることができます。属性変化!



ほぼほぼこちらのサイトを参考にしております。(http://allabout.co.jp/gm/gc/210744/)



企画 CM[0] TB[0] 

【夏休み企画】ケツエキポンチをつくる

8月も終わるから自由研究がてらしらたまを作ったのであった

用意するもの
白玉粉/水/鍋/ボウル/食紅(赤)/イチゴシロップ(あれば)/サイダー(シロップを使うときは炭酸水でも可)/フルーツ缶
IMAG1739(1).jpg
大き目のビーカーがあればさらに雰囲気を味わうことが出来ます

①分量の水を半分残して水を入れ、白玉粉をこねる
IMAG1740.jpg
もりもりこねる

②残りの水に食紅を溶かして混ぜる
IMAG1743.jpg
こんなものではたりない

あとから足した↓
IMAG1746.jpg

③普通にゆでる(写真撮り忘れた)

こんな感じになります
IMAG1749.jpg

_人人人人_
> 赤血球 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


ヘモグロビンを感じる仕様の白玉ができました

④盛り付けの準備

ここからが腕の見せ所。ビーカーを使います。
IMAG1751.jpg

またも食紅。お察しください。
ここでイチゴシロップと炭酸水を使えばイチゴサイダーで血液感を味わえるというわけです。

できたのがこちら。
1377932494291.jpg

ビーカーの写真写りが悪くてグラスも使ってみました。吸血鬼気取りです。

味は普通の白玉味なのですが赤くて若干食べるのを躊躇するのが難点ですかね!
お試しあれ~~~~~~~~~~



おまけ

人間の血が赤いのはヘモグロビン中に含まれるヘムっていう酸素を運ぶ働きのある赤い色素を持ったものによるもので、ヘムっていうのはポルフィリンと鉄イオン(とタンパク質)からできていて、鉄イオンが赤い色素を出す原因のようなものなわけですね。

ちなみにイカの血液はヘモシアニンっていう銅イオンとタンパク質からできてるものが酸素を運ぶ役割を担っているからイカの血は青いのだとか。為になったね~~~~~~



次回はちょっとたのしい工作

(参考資料:冨戸の波-血と骨/http://www.onsenmaru.com/topics/T-350/T-355-ikablood-N.htm)

企画 CM[0] TB[0] 

少年時代を聴きながら悲しい気持ちになる会会長

なつやすみおわるじゃん単位取れてるかなんて知ったことじゃないじゃん はあ
大学生にもなると何するにもお金かかるから嫌になっちゃうよ 働かねば。

そういえば最近ラミネーターかいました。
このまま作品作りにモチベーション高めたままでまたイベントでたいなあ

じょどうしまたやりたいけどきっと動いても春だろうなーと思ってる 声はかけてない
この前スパコミでコミティア良いよって教えてもらったのでそっちも気になってる所存で
なんにせよ今から考えておかないとあとで困るんだどうせ

じょどうしは既刊で2作目が余分にすって保管してあるから出せるかなって思ってる
あとラミカ

本出さなくても個人の創作はパスカル中心に日常漫画をサイトにぽこぽこおいていきたいと思ってる
未分類 CM[0] TB[0] 
